トップ > 夏休み短期バイト > プールで夏休みのアルバイト

プールで夏休みのアルバイト

短期バイト探し

夏休みのアルバイトの職種の中で定番と言えばやはりプールの監視員でしょう。夏の暑い時期に利用が集中し、かつ期間限定でOPENする屋外施設も多いことから、夏休みにアルバイトの募集は急増します。

施設によっても様々ですが少しは水に入れてくれる所もあり、こんがり小麦色に焼けてハワイや沖縄まで行かなくても夏男・夏女になれることから、アルバイトを夏休みにするんならプールが一番と考える人も多いようです。しかし、プール監視員の仕事は見た目ほど楽なものではなく、夏休みのアルバイトの中でもかなり体力のいる仕事です。

プール監視員の主な仕事は、遊泳者の監視、プール・プールサイド・更衣室・トイレの清掃、落し物や紛失物への対応、負傷者や体調不良者の救護、迷子の対応など種々雑多で、夏休みのアルバイトの中ではかなりハードワークです。

座って監視するだけとは言っても屋外の炎天下は過酷で、夏休みに監視員のアルバイトをする場合は日焼け止めと帽子は必需品です。

時と場合によっては人の命を左右するので、普通救命講習会を受講し人工呼吸や心臓マッサージの方法を習得することが必要で、夏休みのアルバイトでプール監視員として働く場合、責任感を持ってプール全体を監視し続ける忍耐力と注意力、非常時には冷静に対応できる能力と知識が必要です。

 

⇒ 求人数豊富!人気のバイト求人サイトはこちら♪

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
夏休み短期バイト

夏休みの短期バイト情報。夏休みの短期、単発アルバイトといえば、やはり人気が高いのはリゾートバイト。ペンション、ホテル、そしてプール、海水浴場の指導員、ほかには、遊園地などのスタッフも人気の集まるバイトですね。高時給で短期で稼ぐなら、警備員という選択肢もありますね。中には高校生可の短期バイトもありますので、希望の条件に合う仕事(日払い、超短期)をぜひ探してみてくださいね。

前の記事 | 次の記事

関連記事