トップ > 短期リゾートバイト情報(温泉地) > 温泉地のホテル・調理スタッフのアルバイト

温泉地のホテル・調理スタッフのアルバイト

短期バイト探し

温泉地のホテルや旅館でのアルバイトの1つとして調理スタッフがあります。主な仕事の内容は、食材の準備、食器の出し入れや後片付け、料理の盛り付けなどで、実際に料理を作るというよりは調理の補助的な役割をします。

調理スタッフとして働く場合は、調理の経験があればそれなりに待遇も良いようです。また、実際に調理をする場合は調理師免許を必要とします。

温泉地のホテルや旅館で調理スタッフとして働く場合、勤務期間を延長してくれる場合があります。その場合、慣れてくると創作メニューや調理などを任されることもあり、基本から調理を勉強することができるので、将来は調理師になりたいと考えている人にはおすすめのアルバイトです。

温泉地のホテルや旅館の調理スタッフの平均的な時給は1000円くらいです。静岡県の熱海市の温泉でのアルバイト情報を見ると、寮完備で光熱費や交通費も支給されるそうです。さらに、残業手当や深夜手当ても支給されるということなので、なかなか働き甲斐のある仕事ではないでしょうか。熱海温泉には高級旅館や和風温泉などが多いのでアルバイト先も見つけやすいようです。
しかもこれだけの待遇で時給1000円ならお金を貯めることも可能ですね。

温泉地の旅館やホテルのバイトといっても様々な種類の仕事がありますが、お客様と接することのない裏方の仕事としては、洗い場での食器洗いや館内やホテル内の清掃、客室の清掃やふとんの上げ敷き、料理の補助などです。

このような裏方の仕事は専門知識を必要としないため、未経験の人でも気軽に応募することが可能です。しかし、時給は850円程度で調理スタッフのアルバイトと比較すると多少安くなります。

ただ裏方の仕事で時給が多少安くても、温泉地のアルバイトの他の職種と同様に寮もあり、食事付き、部屋にはテレビやエアコンも完備されていることがほとんどなので、アルバイトとして好条件ですし、人気も高いようです。

 

⇒ 求人数豊富!人気のバイト求人サイトはこちら♪

このエントリーを含むはてなブックマーク [clip] BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク FC2ブックマーク
短期リゾートバイト情報(温泉地)

短期リゾートバイトで稼ぐ。春休み、夏休み、冬休みなどの休暇はリゾートバイトも人気の短期バイトですね。温泉地での短期バイトについて情報を掲載しています。
群馬県北西部にある四万温泉など山奥にある温泉など、周りの景色もすばらしい場所が多く、温泉地でのアルバイトはとても魅力的なアルバイトと言えるでしょう。

前の記事 | 次の記事

関連記事